Ainiyuku. あいにゆく。

フリーの編集者・ライターのブログ

2019年、始動。

今日は、1年のスタート。何か新しいことを始めるには、最適な日なのではないかと思いまして、ブログを開始することにしました!

 

じつは、2018年は自分にとって、足踏みをしているような1年でした。1月末に体調を崩してから(甲状腺の病気でした)、仕事に出られない日々が何ヶ月か続きました。でも、おかげさまで手術もうまくいき、だんだんと体調も回復してきまして、取材にも出られるようになり、最近では県外への泊まりの出張にも出かけられるようになっております。何か新しいことに挑戦したいという気持ちも、ふつふつと湧いてきました!

 

足踏みしている間に、いろいろ考えたこともあります。例えば、仕事のやり方。これまでは、ただがむしゃらにという感じだったのですが、体調を崩してからは、どうやったら効率よくできるか、いろいろデジタルな技術なども導入して、仕事のやり方をがらりと変えてきました。

 

それがまた楽しくて! これまではかなりのアナログ人間だったのですが、今ではすっかりデジタル好きになりました。そんな、仕事の進め方で見直したことや、とり入れたデジタルのモノなども、ここで少しずつ紹介していけたらなと思っております。

 

ブログのタイトルは、「あいにゆく。」にしました。体調が良くなってきて、これからふたたび、どんどん、いろんな人に会いに行きたい! 言葉にしていきたい! そんな日常の仕事風景もここで紹介していけたらと思います!

 

まずは、スタートしたよというご報告でした。ではではまた!

 

f:id:ma_sugiyama:20190101143533j:plain